<< アウトブレイク | main | 元気です。 >>

たまには孝行息子

こんにちは。
GW中はずーっと、ノドひりひり、鼻水ずるずる、咳ゴホゴホだったチャヤです。

ようやく治りかけてきたかな、と思っていたらチャヤ風邪菌はマツオカくんとこに行ったわけだな。
マツオカくん、ごめんよ〜。


さて、明日は母の日ですね。
ぼくは明日仕事なので、昨日ちょっと早めの親孝行してきました。

両親と晩ご飯を食べに行ってきました。
いや〜、でもお会計のとき
「ええよ、ええよ、ここは出しとくわ。」
って、親に言うのはなかなか照れ臭いモンですね。

親孝行と言えば、
ぼくの両親は今年で還暦なんで、そのお祝いもしてあげなきゃな、と先日からなにをプレゼントしたら喜んでもらえるかと考えています。

赤いちゃんちゃんこなんて、きっともらってもうれしくねーよなー、
やっぱり還暦だから赤いなにか、ってのがいいと思うんだけどな。
赤い湯のみ?赤いスリッパ?赤いバスタオル?う〜ん、赤・・・、赤・・・
トマト?りんご?あー、全然違う!
赤にとらわれすぎてもダメだな。

みなさん、なにか良いアイデアないでしょうか?

| チャヤ支配人のにっき | 12:10 | comments (5) | trackbacks (0) |

コメント

うーん。むづかしいですよねえ。
私のイメージ=還暦といえば
赤いちゃんちゃんこのイメージしかありません。

でも、感謝の気持ちだけ(?)を両親に伝えるだけでも、立派な親孝行だと思います。
何もお金をかける事=親子孝行では
無いと思いますが。
やなぎ | 2008/05/10 05:11 PM
私も風邪菌を頂いてしまったようで、鼻かみすぎでカピカピヒリヒリです(泣)ウチの場合還暦の誕生日の時、仕事引退して運転不足にならないように。とジャージに真っ赤なTシャツを付けてプレゼントしました(^o^)物持ちがイイので(もったいながり?)10年経っても、まだ着てますよ(^.^)最近の誕生日は、欲しい物を聞いても「何も」って言われるので、両親だけでは行きそうもない店に食事に連れて行ってます。二人とも5月生まれなので、誕生日&父の日&母の日ってことにしてもらってます。
ぷんすか | 2008/05/10 08:06 PM
そーいったイベントに関心ナイ男性ってけっこういるのに、チャヤ支配人偉いですねo(^-^)o 小学生くらいの時は母の日やらプレゼントしてたのに、中高校生時代は青春(遊び)に夢中で(^^; でも、また家庭を持つ年齢になると、そういう感謝のキモチを思い出せるんですよね。
たしかに、照れくさいけど“感謝やお祝いのキモチを伝えること”こそ大事だと思います。でも、毎回キモチだけだとモノも催促されちゃいますけどね(^^;
大阪代表 | 2008/05/10 10:58 PM
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いています(^O^)
私の父に今年還暦?のプレゼントに、赤いもので悩んだ挙げ句、ちょっと高価な赤ワインと普通のプレゼントをあげようとインターネットでワインを注文しました(^○^)
赤いちゃんちゃんこなどは絶対着てくれないので…


が…、父の還暦は来年でした(^_^;)
赤ワイン、高かったのに(;_;)
りる | 2008/05/11 01:53 AM
≫やなぎさん
感謝の気持ちさえあれば、どんなプレゼントでも喜んでもらえるのは解かっているのですが、それでもやっぱり悩んでしまいますねぇ、うーむ。

≫ぷんすかさん
あらら。ぷんすかさんも風邪ひいちゃったんですか?具合はいかがですか?
なるほど!ジャージってのもアリかも。
散歩(ウォーキング)行くときなんかに使ってもらえそうだし。

≫大阪代表さん
ぼくも素直に両親に感謝の気持ちを伝えられるようになったのは、ここ数年のことですね。
やっぱり10代の頃なんかは照れ臭くて言えませんでした。

≫りるさん
赤ワインとは、またオシャレですね〜。
でも、ウチの親に高価なワインを贈っても、ゼッタイありがたみわかってくれないんだろなー。
チャヤ | 2008/05/11 11:29 AM

コメントする

トラックバック

当ホームページやアレックスシネマに関するお問い合わせ先
TEL:0748-63-8801  E-mail:
minakuti@alex-cinemas.com
(c) Copyright アレックスシネマ 2000 All Rights Reserved