<< 暑中お見舞い申し上げます。 | main | 火花散る >>

あついです

ダンボールだらけの部屋に住んでます、ぱんだです。
何故こんなにダンボールダンボールしいのかと言いますと、ぱんだってば通販で靴やら小物を買っちゃうのです。ううむどうしようこのダンボール。猫の棲家になりつつあるぞ。
パンダ家で飼っているわんにゃんは、二匹とも長毛種なのでとっても暑そうです。むええだっこ出来ないよ…ごめんね。

ぱんだは夏の夕暮れが大好きでムダに散歩に行きたくなってしまいます。
わーセンチメンタル〜☆ミ
というわけで、昨日は野洲川河川敷へBLYとお散歩に行きました。
近寄ると逃げるのに、遠ざかると追いかけてくる。そんなBLYが可愛くて可愛くて…とっても楽しかったです。

そういえば、昨日は旧暦の七夕だったそうですね。知ってましたか?
天の川も7月よりは見えやすくなっているらしいですよ。
花火もいいですが、ついでにお空を眺めてみては如何でしょうか。


琵琶湖花火大会なんて…ぐすぐす。

ダンボール李絵さんが描いてくれました☆

| ふわふわぱんだ日記 | 18:02 | comments (12) | trackbacks (0) |

コメント

ぱんださん。こんばんは。
うわぁ〜!!まるで私の部屋を覗かれたみたいでビックリしましたよぉ〜(*_*)
私も『HERO』のキムタク演じる、久利生公平ほどの通販マニアではありませんが…。ぱんださんと同じく、小物類(特に書籍など)の類の通販を良く致しており、小さい小箱の段ボールで、私も部屋が埋まっております。
処分せねばとは、思うのですが、その小物類の収納庫が無くて、(と言うか…。もう収納庫が既に埋まってしまっており)、仕方なく、段ボールに入れたままになっている次第です!!

それと、そうでしたね。
昨日は旧暦の七夕さんだったのですね!!夕暮れ時に☆を眺めるなんて、ぱんださん。ロマンチックなんですね!!
ところで、ぱんださんのペットのわんちゃんの「BLY」って何て読むのですか?ブレイで良いのですか?ブリーですか?
何かの映画の役名の名前から名付けたのですか?

それと、私も、「びわ湖大花火大会」は今回もパスします…。
だって人混みが苦手ですし…。かと言ってバイクも原チャリさえも無いですし…。人混みに遭遇しない方法での浜大津まで行く足が無いので、観に行くことが出来ません。
だから、今夜は、北京五輪の大会の開会式のセレモニーを観るつもりをしております。

しかし…。
今夜は、ぱんださんは、お仕事なんですね!!ご苦労様です!!
ぱんださん。今回も、ご貴重な休憩時間などを割いて、ブログを更新下さり誠に有り難うございました。感謝致しております!!

ところで、ぱんださんは、もう『カンフーパンダ』は観られたのですか?
もし観られたのならば、感想はどうでしたか?もし観られたのならば、また次回のブログにででも、ネタバレしない程度に記事をお書き下されば幸いです(^^)

それと、今回の李絵画伯の、ぱんださんを「拾って下さい」の画像は、ちょっと可哀相過ぎますぅ〜(T_T)
Nakamura | 2008/08/08 07:28 PM
夏の日の夕暮れに神社の空き地で蝉の声聞きながら 姉の子供とキャチボールするのが仕事早く終わった時の日程になっています。 夏休みで8月末頃迄 夕方は甥っ子とキャチボール、休みの日は+姪っ子 連れて海水浴と ・・・ 早く夏休み終わって金沢に帰っくれ〜 と思ってるのは うちのおかん だけではないはず(笑
チャゲ&飛鳥 | 2008/08/08 08:11 PM
私は、以前通販でCDやDVDなどを買っていた事がありましたが、今では買うのを止めました

分の分からない電話がかかってくる様になったからです。

ダンボール箱は燃えるごみとして出せますが、
できるだけ廃品回収の日に出したほうが
いいかと思います。
リサイクルできるので限りある資源を
大切にしたいものです。
やなぎ | 2008/08/08 08:27 PM
通販は子供がよく買ってます。たいていは、代引きなので、お金を預かりますが、その額は「どぁっ!」って思う金額です。少し家にも分けて欲しい私です。
昨日の琵琶湖の花火はテレビで三女が見てました。上二人は現地に行ったらしく、いつ帰ってきたのかわかりません。
雪うさぎ | 2008/08/09 05:48 AM
さて、本日8/9(土)は『ガリレオ・容疑者χの献身』の前売り券の発売開始日でした。
朝早くから、京都市内から渋滞する逢坂山峠を越えて、浜大津まで朝8時半前に、浜大津アーカスに着き、(未だ昨晩の「びわ湖大花火大会」の鑑賞を防ぐ防護板を外されておられる作業をなされておられる中で…。)、アーカスの朝8時45分のエレベータホールの解錠を、ただひたすら待ち、大津アレックスシネマさんの8時50分の開場と同時に、受付カウンターにて『ガリレオ・容疑者χの献身』の前売り券を購入致しました(^_^)v
前売り券の特典の湯川学教授(福山雅治)の2パターンのポストカードも、とても気に入りました。
(更に、柴咲コウのポストカードもあったら良かったのになぁ〜とも思いましたが…。)
早く公開して欲しいです。今から公開が待ち遠しいです(*^_^*)
Nakamura | 2008/08/09 10:55 AM
うちはシーズー犬2匹とパグが2匹いるんですがシーズー組はサマーカットにしていますがそれでも今年の夏は暑いみたいですよ^_^;私は段ボールはリサイクルに出していますが小さな段ボールは燃えるゴミに出していますが極力リサイクルに出すようにしてますf(^_^;
ケメ子 | 2008/08/09 02:16 PM
ぱんださん。
前回のブログもそうですが、全然コメントに対して返信しないですね。
せっかく書き込みしても虚しい感じです。
そんなに化粧直しに時間かかるんですか
aaa | 2008/08/09 08:13 PM
aaa様へ。
私も、以前、ぱんださんへレスの催促をした人間ですので、他人の事はとやかく言えませんが…。
ぱんださん始め水口アレックスシネマさんのブロガーの皆さんは、ブログの継続記録更新中というだけでもスゴい事なんです。
ですので…。
この夏休み期間中の非常に店頭業務が多忙な中にあって、おそらく、ご貴重な休憩時間やお食事の時間などを割いて下さって、PCに向かわれて、ブログを更新なさったり、コメントのご返答を書き込まれたり等なされておられます。
アレックスシネマさんは、本業はあくまで劇場運営であって、ブログはオマケみたいなモノですのから…。もう少し温かい目で見てあげてはいかがでしょうか?
チョコさんの言葉をお借りして申し訳ありませんが、「皆さんのコメントはちゃんと、かならず読んではります。」私もちゃんと読んでおられる事と存じます。
aaa様ももう少し温かい目でみてあげて下さいね!!
Nakamura | 2008/08/09 10:16 PM
Nakamura様、いつもコメントありがとうございます。
あと、レスに対しても色々と言ってくださり、そのような方がいることが嬉しいですし、ぱんだは本当にのんびりしているのでハッとなります。
遅くなって本当にすみません。
段ボール片付きましたか?ぱんだはぺいぺいっと廊下に出しちゃいました。えへ、父が片付けてくれました。
犬の名前はピクサーさんの映画、某スペースレンジャーから勝手に頂きました。長いので省略して呼んでいます(笑)
カンフーパンダはどうも見れずに終わりそうです…夏休みは毎年こんな感じなのです、ぐすん。画像、やっぱり可哀想でしたか〜(笑)

チャゲ&飛鳥様、た、大変ですね…!
夏休み、子供さんは楽しいでしょうがやっぱり岡さんお父さんは大変だ…ううむ。
夏バテよりお子様バテしそうなハードスケジュールですね!(笑)でも金沢から会いに来てくれるなんて…お別れのときはちょっぴり寂しくなっちゃいそうですね。沢山遊んであげてくださいね☆
ぱんだ | 2008/08/14 05:12 AM
やなぎ様、あ!そういうこともあるんですか…!ぱんだも気を付けます!
通販はもっぱら小物ですが、あの、アマゾンでDVDやらを買ったりもします…。お店だと迷うのに、ワンクリックでお買い物出来るなんて、沢山買ってしまいそうですよね。罠…!(笑)

雪うさぎ様、現地はえらい混み具合だったそうですね。河村さんが言うてはりました(笑)
ぱんだもテレビで見ればよかった…!どうも「知ったかぶりかいつぶり」の歌があったらしいですね。あれ可愛くって好きなんです〜!雪うさぎ様は知ってはりますか?
ぱんだも無駄遣いしないでおうちにもうちょっと入れよう…と思いました。えへ。
ぱんだ | 2008/08/14 05:18 AM
ケメ子様、始めまして。
じゃあうちのわんにゃんが暑いのも納得…にゃんこは今もお腹むけて寝てます(笑)
あ〜リサイクル!ぱんだもそうすればよかった…いや、父上がしてくれたはず…ううむ?
段ボールはいつか使える…!と無駄に残してしまって、溜まっていく魔法の箱ですねっ!

aaa様、始めまして。厳しいお言葉ありがとうございます。遅くなってすみません。
お化粧直し…出来るならしたいです…。いつもご飯を押し込むので精一杯の空き時間なので…。
でも、かのサン=テグジュペリも言っているように、他の人に出来るなら出来るはず!ともっと自分のお尻をぺんぺんしようと思います。
ワールドワイドなウェブの世界は顔が見えない
から色んなこともあるけれど、こうやって叱ってもらえたりするのは嬉しいし見られてるんだなぁって思って気が引き締まります。
ぱんだの勝手な事情で、折角頂いている言葉に対して反応がなく、しかも虚しいなんて言わせてしまってごめんなさい。
これからは上手く時間を使えるよう、精進します(ぺこり)
ので!また色々と言ってやって下さいね!

ではでは、今日はもう寝ます〜。そして、おはようございます!(笑)
ぱんだ | 2008/08/14 05:33 AM
はっ!
チャゲ&飛鳥様の返信に「岡さんお父さん」とありますが、正しくは「お母さん、お父さん」です!
家族の団欒に岡さんが乱入しちゃってました…きゃあ。
ぱんだ | 2008/08/14 06:00 AM

コメントする

トラックバック

当ホームページやアレックスシネマに関するお問い合わせ先
TEL:0748-63-8801  E-mail:
minakuti@alex-cinemas.com
(c) Copyright アレックスシネマ 2000 All Rights Reserved