暑い日々
私は基本、自然体でいよう!と心がけているので、冷房はあまりつけません。
寝るときは、扇風機&アイスノン愛用です。
そんな暑い日が続く中、お菓子作りたい!
某嶺南フリー雑誌にレモンのタルトのレシピが載っている!!
なんておいしそう!
作ってみて食べたいのに、いざとなると暑くて気力がなくなります。
冷房をつけてまで作ろうとは思わないので、お菓子作りはいつ実行されるやら……
みなさん、夏バテに気を付けて下さいね。
寝るときは、扇風機&アイスノン愛用です。
そんな暑い日が続く中、お菓子作りたい!
某嶺南フリー雑誌にレモンのタルトのレシピが載っている!!
なんておいしそう!
作ってみて食べたいのに、いざとなると暑くて気力がなくなります。
冷房をつけてまで作ろうとは思わないので、お菓子作りはいつ実行されるやら……
みなさん、夏バテに気を付けて下さいね。

コメント
が、しかしどうしても我慢できない場合
クーラーに頼ってます。
温度差が激しく、朝起きる頃はグッタリしてます。(24時に切れる様タイマーセットしてます。)
お菓子つくりですが、いっその事
秋頃はいかがでしょうか。
やなぎ様も、基本は扇風機派→クーラーですか?
私は、チャゲ&飛鳥様と同じく、地球温暖化やECO(エコ)には本当は悪いと判りつつも、寝る時はいつもクーラー派です。私の場合は更に扇風機も付けています。
京都市内は夏は凄く暑く、冬は底冷えするという特有の盆地なので、その暑さも、生半可じゃないんです!ですので、電気を使いまくり、二酸化炭素を放出しまくっていますが、どうか神様。全世界の皆さん。お許し下さいm(_ _)m
でも、敦賀の方も、近くの舞鶴が、先日、全国の最高気温のトップだった日もありましたが、敦賀アレックスさんのスタッフの皆さんも大丈夫ですか?夏バテなされていませんか?
この夏休み期間中は、ファミリーの方々の絶好のかき入れ時ですので、敦賀アレックスさんも、是非とも頑張って下さいね(*^_^*)
【追伸】
チャゲ&飛鳥様。こんばんは。
水口のぱんださんのブログ『おたのしみ』にもコメントしたのですが、我が家では昨日も今日も西瓜を食べましたが、西瓜は、タネ無し西瓜にすると、西瓜自体の味が落ちるのですか?タネ無し西瓜にすると美味しく無いのですか?誠に無知な者でスイマセン。お教え下されば幸いです。
やなぎ様。こんばんは。
わざわざ地デジのケーブルテレビ化について、私が住む、京都市内の事情までお調べ下さって誠に有り難うございました。大変助かりました。是非とも参考にさせて頂きたいと存じます。
私は基本的には我慢派です。(笑)
といいつつも、日中は我慢できず、扇風機掛けてます。
寝る頃にクーラーで熟睡できますが
朝起きる頃から暑くてうんざりです。(笑)
24時に切れる様タイマーをセットしていたら朝方はすでに暑いでしょう。
頼みの綱は扇風機です!
やはりお菓子作り再開は秋ですかね。
チャゲ&飛鳥さん
おそばに梅おろしですか。おいしそうですね。
今度ためしてみます!
やはり夏は海!砂浜!
でも、全然泳ぎに行ってません。が、先日松原海岸でバーベキュー。
サザエもあって、おいしくいただきました(笑)
Nakamuraさん
はじめまして。お菓子作りは趣味です。プロは勘弁してください(笑)
敦賀アレックスシネマにはもっと上手い人がいるのです。
ご心配ありがとうございます。敦賀スタッフみんな今のところ元気に働いております。
京都は夏は暑く、冬は寒いと聞いています。
京都のほうが暑いと思います。今年の夏がんばって乗り切って下さい。
P.S
寝る時にアイスノン!おススメです。
基本的には我慢派ですか?我慢が出来るだけ良いことですよね(^^)素晴らしい事です。
地球環境にも良いですしね!
寝る時にはさすがにクーラーでしょう?
しかし、あまり設定温度を下げ過ぎてお風邪をひかれない様に気を付けて下さいね(*^_^*)
ちなみに、私も、クーラー派ですが、設定温度を高めの28度にして地球温暖化防止に、ちょびっとだけ貢献しようとしています。
チャゲ&飛鳥様。こんばんは。
やはり黄色い種なし西瓜は美味しくないですか?私も、我が儘を我慢して、今まで通りに、種有りの赤い西瓜を食べることに致しますね(^^)
ちなみに我が家では、新聞紙は、あとで新聞記事を切り抜きしたいので、もったいないので、もう既に要らなくなった新聞広告類を下に引いて、西瓜の汁受けにしております!
店頭業務も多忙な折に、どうもご返答下さりまして有り難うございました。
寝る時にアイスノンですか・・・?
是非一度試してみますね。
でもアイスノンが、溶け出したら、枕がビショビショにならないのか少々心配ですけど・・・(笑)